共演者のブログ

2018年4月からフリーランスでピアノを弾き始めた人のブログです。伴奏者や共演者をお探しの方は、ぜひ一緒に演奏しましょう。          【Mail】collaborate_piano@yahoo.co.jp

【雑談】読書

こんにちは。

今日も暑かったですね。

今回は雑談です。

 

新生活になってから

良いのか悪いのか分かりませんが、

自分の時間が増えました。

そこで、以前からやりたかった

読書をしてみることにしました。

昔からサスペンスが好きだという事で

松本清張の『砂の器』を手に取りました。

かなり、面白いですね。

本を読むことが楽しいということも

もちろんありますが、

松本清張の作品は

先が読めず面白い!!!

1カ月と半分が経過しましたが、

砂の器(上下)』『黒革の手帖(上下)』

『点と線』『ゼロの焦点

6冊を読んで、『けものみち(上下)』を

読み始めようかなと思っているところです。

 

本を購入する時はブックカバーをもらい、

読み終わってから外し、本を棚に並べると

背表紙の統一感があって、気持ちいいです。

最近はネット上で読めたりもするようですが、

紙と言う媒体を持つことによって、

持ちなれたケータイなどから離れて

一種の異空間に行った気分になれます。

読書の魅力の一つですね。

本は紙で読むことをおすすめします。