共演者のブログ

2018年4月からフリーランスでピアノを弾き始めた人のブログです。伴奏者や共演者をお探しの方は、ぜひ一緒に演奏しましょう。          【Mail】collaborate_piano@yahoo.co.jp

【演奏会】龍谷大学吹奏楽部 サマーコンサート

こんにちは。

先週の日曜日に

龍谷大学吹奏楽部のサマーコンサートに

行ってきました。

天候が悪く開催が心配されましたが、

無事演奏会が開催されて良かったです。

また、今年は初めて

びわ湖ホールでのサマーコンサートで

いつもより更に楽しみでした。

 

どのステージも充実していて

あっという間に時間が過ぎていきました。

今年はヴァイオリニストをゲストに迎えて、

吹奏楽との共演では珍しい形態でしたが

とても楽しく聞くことができました。

3部のマーチングは、

もっと観たいというのが本音です(笑)

もっと!!と欲してしまいます。

演奏だけではなく

照明にも注目すると

より一層楽しめますよ。

 

今年で5回目のサマーコンサートでしたが

毎年ワクワクさせてもらえるので、

これからもぜひ行きたいです。

今年の定期演奏会は大阪公演だけなのでしょうか?

吹奏楽は見ても聴いても演奏しても楽しい!

音楽でどんどんつながっていけると良いですね。

今月は、あと2つ演奏会に行く予定にしているので

月末くらいに更新しますね。

 

みなさんは、どのような演奏会に行きますか。

良ければコメントしていただけると嬉しいです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。