共演者のブログ

2018年4月からフリーランスでピアノを弾き始めた人のブログです。伴奏者や共演者をお探しの方は、ぜひ一緒に演奏しましょう。          【Mail】collaborate_piano@yahoo.co.jp

【演奏会】ファジル・サイ×辻井伸行×レ・フレール THE PIANIST!

こんにちは。

先日、こちらのコンサートに行ってきました。

 

という内容のことを書きたかったのですが

9月4日に日本を襲った台風のせいで

公演が中止されたため、

行くことができませんでした。

かなり前から楽しみにしていたので

本当に残念の一言です。

払い戻しがあったので

その点はうれしかったかなというくらいでした。

 

レ・フレールは私が小学生の時から好きで

今年初めてコンサートに行きました。

その時の記事がこちらです。

ブログを始めた頃なので、

かなり適当な記事ですが…。

music18instruments.hatenablog.com

 

ファジル・サイ

トルコ行進曲が好きで弾いたことがあります。

CDも持っているので生で聞ける

貴重な機会だと思ってドキドキしていました。

外国の方のソロ演奏は聴いたことがないので

その点でも楽しみでした。

 

辻井伸行は、日本で知らない人は居ませんね。

綺麗な音色で曲をストレートに表現して

聴いていても心地よいです。

私が大学に来てからは関西で演奏会は

なかったのではないでしょうか。

一度は聴きたい演奏家の一人です。

 

この3人の演奏を同じ時に

聞くことができる機会が

今後あるのでしょうか。

ぜひ、また企画してほしいです。

 

さて、今年は自然災害が多いです。

4日は公共交通機関はほとんどが

運転を取りやめ、街中から人が消えました。

私は一日家の中に居たのですが、

お昼が近づくにつれて

雨も風も強くなってきました。

そのような日でも、

日本全員が休むなんてことはないんですね。

誰かは必ず働いているので、

少し悲しいです。

 

大学に行くと

20メートル以上ありそうな木が

倒れていて驚きました。

敷地内のあちこちで

大きな木が横になっていて

被害の大きさを物語っていました。

 

何が起こるか分からない世の中です。

とにかく今を一生懸命生きられるように

なりたいと思いました。

演奏会から始まって災害で終わる

今回の記事でした。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。