共演者のブログ

2018年4月からフリーランスでピアノを弾き始めた人のブログです。伴奏者や共演者をお探しの方は、ぜひ一緒に演奏しましょう。          【Mail】collaborate_piano@yahoo.co.jp

【雑談】トロンボーン 伴奏

こんにちは。

先日、トロンボーンの伴奏をしました。

曲は、こちらです。

 

www.youtube.com

 

面識がある方ではなかったのですが、

一緒に演奏できる貴重な機会を

いただけました。

本当に感謝です。

今回はステージの本番ではなく、

演奏録音の本番でした。

 

3回の合わせで録音でしたが、

とても楽しかったです。

素敵な音色で、

その音から私もいろんな音が引き出されました。

お仕事として歌以外の伴奏は初めてで、

記憶に残るものになりました。

音源もいただけたので満足です。

それと同時に、

もっと良い演奏がしたいという思いが

強くなりました。

伴奏をすることによって、

他の人から刺激を受けて

私自身も勉強・成長することができるので

とても充実します。

このご縁は大切にしたいです。 

 

ちなみにですが、

トロンボーンは学生の時に

有名な曲は弾いたことがあります。

 

サン・サーンス:カヴァティーナ

www.youtube.com

 

ダヴィッド:トロンボーン協奏曲

www.youtube.com

 

一期一会と言う言葉がありますが、

同じ人と継続して一緒に演奏することで

お互いの成長や変化を感じられるようになり

より充実したものになるのではないかと

思っています。

デュオを組んで演奏活動をすることは

私がやりたいことの一つなので、

良いめぐりあわせが来るように

頑張りたいです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。