共演者のブログ

2018年4月からフリーランスでピアノを弾き始めた人のブログです。伴奏者や共演者をお探しの方は、ぜひ一緒に演奏しましょう。          【Mail】collaborate_piano@yahoo.co.jp

【雑談】新体操 

こんにちは。

今回はダンスシリーズ関連で

新体操についてです。

ダンスシリーズは

こちらの記事をご覧ください。

 

music18instruments.hatenablog.com

  

music18instruments.hatenablog.com

  

music18instruments.hatenablog.com

 

新体操というとタンブリングなど

技を思い浮かべたり、

内村航平白井健三などの人を

イメージしたりと色々かと思います。

数年前に偶然見つけた新体操の動画が

とても印象に残っているので

みなさんに紹介します。

 


大学生が演じた新体操が世界で大絶賛

 

青森大学の演技です。

音楽と技の美しさに心を奪われます。

何の曲かは分かりませんが、

演技の柔らかさや力強さと音楽が

リンクしていて、

定期的に見たいと思う動画です。

この演技は、若くして亡くなった

先輩へ捧げるものでもあったそうです。

 

音楽はスケートや応援歌など、

スポーツの世界でも多く使われています。

それだけ音楽には力があるということだと

私は思います。

音楽を通して、音楽だけではなく

スポーツなど幅広く興味を持つ人が

一人でも増えたら、

もっといろんなことを楽しめるのではと

考えています。

無限の力を持った音楽は素敵ですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。