共演者のブログ

2018年4月からフリーランスでピアノを弾き始めた人のブログです。伴奏者や共演者をお探しの方は、ぜひ一緒に演奏しましょう。          【Mail】collaborate_piano@yahoo.co.jp

【雑談】ブルーマングループ

こんにちは。

先日、ブルーマングループの公演に

行ってきました。

なんだそれ!と思った方は

こちらを見てください。

www.blueman.jp

 

私がブルーマングループを知ったのは

題名のない音楽会に出演しているのを

見た時です。

この時は、作曲の手順について

分かりやすく教えてくれました。

一切言葉を発さず、青と黒に包まれた

インパクトのある見た目です。

www.youtube.com

 

排水管を使ったり

太鼓に塗料を流して叩いたり、

世界中を探しても

おそらく彼らだけのパフォーマンスです。

前列は塗料が飛んで付かないように

ポンチョが配布されて、

より近くで楽しむことができます。

 

公演は休憩なしの100分間で、

客席に降りてきたり

観客を巻き込んだ演出があったりと、

とにかく楽しくて興奮しました。

プログラムは、とても大きくて

記念に購入しました。

また来日したら必ず行きいたいですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。