共演者のブログ

2018年4月からフリーランスでピアノを弾き始めた人のブログです。伴奏者や共演者をお探しの方は、ぜひ一緒に演奏しましょう。          【Mail】collaborate_piano@yahoo.co.jp

【演奏会】龍谷大学吹奏楽部 サマーコンサート

こんにちは。

先日、びわ湖ホールで行われた

龍谷大学吹奏楽部のサマーコンサートに

行ってきました。

 

一部では、コンクールの課題曲や

「交響的断章」「ダンス・ムーヴメント」といった

大曲が並びました。

どれも聴きごたえがあり、

素敵な音が響いていました。

 

二部は、ジャズクラリネット奏者の谷口英治さんを

ゲストに迎えて、

ディスコ・キッドなどジャズのナンバーが

演奏されました。

部員とのアドリブ対決もあり

とてもテンションがあがりました。

 

三部は、ステージ・マーチングでした。

今年は、「エリザベート」でした。

ガードやダンスなど、見所がたくさんあり、

エリザベートの世界に浸ることができました。

 

サマコンに行くのは6年目ということで、

毎年、レベルの高い演奏を聴くことができるので

楽しみにしています。

すでに、来年が待ち遠しいです。

12月には定期演奏会が大阪であるので

ぜひ行きたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。