共演者のブログ

2018年4月からフリーランスでピアノを弾き始めた人のブログです。伴奏者や共演者をお探しの方は、ぜひ一緒に演奏しましょう。          【Mail】collaborate_piano@yahoo.co.jp

【雑談】横浜ベイタワー

こんにちは。

先日、横浜ベイタワーに宿泊しました。

その時のことを話そうと思います。

普段、ホテルに泊まることがないので、

色々調べてから行きました。

そのような方の参考になればと思います。

www.apahotel.com

 

2019年9月にオープンしたホテルで

2000室以上あり

周りのホテルと比べても圧倒的な大きさです。

横浜のみなとみらいにあり、

まわりには赤レンガ倉庫などがあるので

買い物や観光もできます。

 

ホテルのチェックインは14時~で、

フロントにある機械で行います。

アプリで事前に登録しておけば

すぐに入れます。

そうでない場合は、住所などを入力します。

フロント係は居るので

分からないことがあれば尋ねることもできます。

入力が終わるとカードキーが発行されて

チェックインは終了です。

この時に、

ペットボトルのコーヒーをもらいました。

 

部屋へは、エレベーターで行きます。

21階までと、22階以上で

乗るエレベーターが違います。

エレベーターを降りると、

部屋があるフロアに入るため

カードキーをかざします。

すると、自動ドアが開いて

それぞれの部屋があるフロアに入れます。

セキュリティは、

しっかりしていて良かったです。

 

部屋は綺麗で

アメニティもそろっていました。

また、テレビでは大浴場の混雑状況や

ミラーリングの機能もあり、

とても便利だと思いました。

上下や隣の部屋に宿泊があったか分かりませんが、

物音も気になりません。

廊下での会話は聞こえますが

問題ないです。

 

チェックアウトは11時までで

カードキーをロビーのボックスに入れるだけなので

フロントでの手続きは必要ありません。

 

ホテルの中にはレストランやカフェがあります。

24時間のファミリーマートもあるので、

物の購入も自由です。

お土産の店もあるようで、

観光で来た人にも助かります。

 

連泊する場合は、

タオルとアメニティに加えて

ペットボトルの水がもらえます。

 

なかなかホテルに泊まることがないので

とても楽しかったです。

また、泊まりたくなりました。

アパ系列のホテルは

同じようなサービスだと思うので、

ぜひ参考にしてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。