共演者のブログ

2018年4月からフリーランスでピアノを弾き始めた人のブログです。伴奏者や共演者をお探しの方は、ぜひ一緒に演奏しましょう。          【Mail】collaborate_piano@yahoo.co.jp

【雑談】未来へ

こんにちは。

今日は合唱曲『未来へ』です。

www.youtube.com

 

この曲は、谷川俊太郎さんの詩に

信長貴富さんが曲をつけたものです。

混声合唱曲集「かなしみはあたらしい」の

第4曲目になっています。

過去、現在、未来と、

長い時間をかけて生命をつないでいく。

人は未だ来ない未来を待つのだが

その未来は君自身だ、

という歌詞になっており、

谷川さんの心に響く詩が

とても活きた一曲です。

信長さんの音楽も

詩のもつ力が発揮されるもので、

他の曲もそうですが

とても印象に残る曲です。

 

混声合唱版だけでなく、

同声版などもあるので

ぜひ歌ってみてください。

www.panamusica.co.jp

 

www.panamusica.co.jp

 

信長さんは、

谷川さんの詩に多くの音楽をつけており、

他にも好きな曲があるので

別の機会に紹介したいと思っています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。