共演者のブログ

2018年4月からフリーランスでピアノを弾き始めた人のブログです。伴奏者や共演者をお探しの方は、ぜひ一緒に演奏しましょう。          【Mail】collaborate_piano@yahoo.co.jp

【雑談】フランク:ヴァイオリン・ソナタ イ長調

こんにちは。

先日、フランクの曲を伴奏してきたので

紹介します。

ヴァイオリン・ソナタ イ長調です。

とても有名で人気の高い曲です。

www.youtube.com

 

緩やかな曲想で始まり、

最後は躍動感あふれスピード感をもって

クライマックスを迎えます。

1~4楽章になっており、

4楽章は単体で演奏されることも多いです。

 

ヴァイオリン・ソナタですが、

チェロやフルートなど

違う楽器でも演奏されます。

 

チェロ

www.youtube.com

 

フルート

www.youtube.com

 

サックス

www.youtube.com

 

個人的には、チェロが好きです。

楽器が変わると

曲の印象も大きく変わります。

みなさんは、どれが好みですか。

 

さて、少し早いですが

3月は春休みにしようと思います。

次回の更新は4月にするので、

引き続き、よろしくお願いします。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。