共演者のブログ

2018年4月からフリーランスでピアノを弾き始めた人のブログです。伴奏者や共演者をお探しの方は、ぜひ一緒に演奏しましょう。          【Mail】collaborate_piano@yahoo.co.jp

【雑談】千と千尋の神隠し

こんにちは。

先週、映画館で上映されている

もののけ姫」を見てきましたということで

記事にしました。 

music18instruments.hatenablog.com

 

実は、「千と千尋の神隠し」も好きな作品で

見てきました。

幼い頃に本が家にあったので

読んでいた記憶があります。

主人公が小学生の女の子ということで

子どもでも親しみをもてる作品です。

ジブリ作品の中でも

多くのキャラクターが登場するので、

物語の内容だけでなく

様々な点で楽しむことができます。

 

音楽は、透明感のある曲が多く

懐かしさを感じます。

物語の情景と一緒に音楽を聞くと

より素敵なものになります。

www.youtube.com

 

千と千尋の神隠し」は20年ほど前の公開ですが

いつ見ても新鮮さがある作品ですね。

世の中に明るいムードを取り戻してほしいという

ジブリの気持ちがあると思います。

まだ自由に外出することは憚られますが、

対策をして鑑賞するのも良いかもしれません。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。