共演者のブログ

2018年4月からフリーランスでピアノを弾き始めた人のブログです。伴奏者や共演者をお探しの方は、ぜひ一緒に演奏しましょう。          【Mail】collaborate_piano@yahoo.co.jp

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】千と千尋の神隠し

こんにちは。 先週、映画館で上映されている 「もののけ姫」を見てきましたということで 記事にしました。 music18instruments.hatenablog.com 実は、「千と千尋の神隠し」も好きな作品で 見てきました。 幼い頃に本が家にあったので 読んでいた記憶がありま…

【雑談】もののけ姫

こんにちは。 現在、全国の映画館で ジブリ4作品が上映されています。 私は、「もののけ姫」がとても好きで、 仕事と買い物以外では外出しないようにしていますが 映画館での上映は貴重なので 平日の昼間に行ってきました。 www.youtube.com 自然と人間の共…

【雑談】メトロノーム

こんにちは。 今回はメトロノームについてです。 一定のテンポを刻んでくれるので 楽器の練習などで多く使用されています。 広く使われる振り子式メトロノームといえば おそらく このタイプではないでしょうか。 私もこちらを使用していました。 カチカチと…