共演者のブログ

2018年4月からフリーランスでピアノを弾き始めた人のブログです。伴奏者や共演者をお探しの方は、ぜひ一緒に演奏しましょう。          【Mail】collaborate_piano@yahoo.co.jp

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】華円舞

こんにちは。 今回は金管アンサンブルの曲を 紹介します。 これまでのアンサンブル記事は こちらをご覧ください。 music18instruments.hatenablog.com music18instruments.hatenablog.com 今回の曲は、金管8重奏曲で 吹奏楽のための「風之舞」などで有名な …

【雑談】赤の大地

こんにちは。 先週に続いてアンサンブル曲についてです。 music18instruments.hatenablog.com 今回は打楽器アンサンブルです。 好きな曲はたくさんありますが、 『赤の大地』を紹介します。 まずは、演奏をお聴きください。 www.youtube.com 打楽器のアンサ…

【雑談】スリー・ラテン・ダンス

こんにちは。 ただいま、アンサンブルコンテストシーズン ということで、 今回はアンサンブルの曲です。 クラリネット四重奏 『スリー・ラテン・ダンス』を紹介します。 まずは演奏をお聞きください。 (5分までです) www.youtube.com 私が初めて聞いたのは …

【雑談】2019年スタート

こんにちは。 新しい年が始まりました。 昨年は、このブログを始めて、 何か発信出来ないかなと 解説や楽曲紹介などをしてきました。 少しずつですが、 皆さんに見ていただける回数が増えてきて、 本当にうれしかったです。 ありがとうございます。 今年もよ…