共演者のブログ

2018年4月からフリーランスでピアノを弾き始めた人のブログです。伴奏者や共演者をお探しの方は、ぜひ一緒に演奏しましょう。          【Mail】collaborate_piano@yahoo.co.jp

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】未来へ

こんにちは。 今日は合唱曲『未来へ』です。 www.youtube.com この曲は、谷川俊太郎さんの詩に 信長貴富さんが曲をつけたものです。 混声合唱曲集「かなしみはあたらしい」の 第4曲目になっています。 過去、現在、未来と、 長い時間をかけて生命をつないで…

【雑談】横浜ベイタワー

こんにちは。 先日、横浜ベイタワーに宿泊しました。 その時のことを話そうと思います。 普段、ホテルに泊まることがないので、 色々調べてから行きました。 そのような方の参考になればと思います。 www.apahotel.com 2019年9月にオープンしたホテルで…

【雑談】こうもり

こんにちは。 1月10日~13日の4日間、 びわ湖ホールで喜歌劇「こうもり」が 上演されていました。 思い付きで最終日に行ってきたので 記事にしようと思います。 www.biwako-hall.or.jp 「こうもり」とは、 J.シュトラウスⅡ世の有名な作品です。 喜歌…

【雑談】ライオンキング

こんにちは。 2020年が始まりました。 今年も、よろしくお願いします。 さて、年末に関東まで ピアノを弾きに行ってきました。 滅多にない遠出なので、 10年前に初めて観て感動し いつか観たいと思っていた 劇団四季「ライオンキング」を 観に行きまし…