共演者のブログ

2018年4月からフリーランスでピアノを弾き始めた人のブログです。伴奏者や共演者をお探しの方は、ぜひ一緒に演奏しましょう。          【Mail】collaborate_piano@yahoo.co.jp

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10連休と新元号

こんにちは。 今週末から、いよいよ10連休ですね。 おそらく最初で最後の長期連休です。 実際の所、全部休みの人は少ない気がします。 どこか外出しても店は営業しており、 公共交通機関も動いていますよね。 私も仕事がありますが、 ある程度休みはあるので…

【雑談】piano phase

こんにちは。 今回は、2台ピアノの曲です。 厳密にいうと、「曲」というよりも 「音響効果」に近い感じがします。 それは、 ライヒ:piano phase です。 この曲は2台ピアノで演奏され、 二人が同じ音列を演奏しつつも 少しずつ ずらして弾き、 最終的にま…

【雑談】はじめまして

こんにちは。 今回は名刺についてです。 どこかに所属していると 持っている人が多いのが名刺です。 名前や連絡先が書いてあり、 どのような人と出会ったのかの 記録にもなる便利なものです。 多くの場合は、 所属先から完成品を渡されると思います。 しかし…

「令和」

こんにちは。 今日から新年度ですね。 月曜日始まりで、 更に新しく始まる感じがします。 さて、本日新元号が発表されました。 2019年4月1日に発表されると知った時は まだまだ先のことだと思っていましたが、 気付けば今日ということで 時に流れの早さに驚…