共演者のブログ

2018年4月からフリーランスでピアノを弾き始めた人のブログです。伴奏者や共演者をお探しの方は、ぜひ一緒に演奏しましょう。          【Mail】collaborate_piano@yahoo.co.jp

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】フリーランス1年目を終えて

こんにちは。 3月も終わりですね。 フリーランスで活動して1年目を 終えるということで、 私の記録も含めて 振り返ってみようと思います。 2018年度の主な活動は、 次の6つでした。 ①合唱団の伴奏 ②大学の試験・ゼミの伴奏 ③単発での楽器の伴奏 ④譜めくり…

【雑談】ルトスワフスキ:パガニーニの主題による変奏曲

こんにちは。 今回は、2台ピアノの曲です。 Argerich and Kissin play Lutoslawski - Paganini variations Audio + Sheet music 急ー緩ー急の構成になっています。 この曲は大学で演奏したことがあり、 記憶に残っている曲です。 とにかくカッコいいですね…

【雑談】ヘンゼルとグレーテル

こんにちは。 今回は、オペラ「ヘンゼルとグレーテル」 についてです。 子どもの頃に絵本で読んだことがある人も 多いのではないでしょうか。 フンパーディンクのオペラがあるので 動画を載せます。 原語 www.youtube.com 日本語 www.youtube.com あらすじと…