共演者のブログ

2018年4月からフリーランスでピアノを弾き始めた人のブログです。伴奏者や共演者をお探しの方は、ぜひ一緒に演奏しましょう。          【Mail】collaborate_piano@yahoo.co.jp

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】Drum Dances

こんにちは。 今回は、ドラムとピアノの曲です。 音量が大きいので 聴くときは気を付けてください。 1・3・4楽章が「動」で 2楽章が「静」です。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com この曲は、ジョン・ササスが作曲した …

【雑談】ブルーマングループ

こんにちは。 先日、ブルーマングループの公演に 行ってきました。 なんだそれ!と思った方は こちらを見てください。 www.blueman.jp 私がブルーマングループを知ったのは 題名のない音楽会に出演しているのを 見た時です。 この時は、作曲の手順について …

【雑談】グリーグ:ピアノ協奏曲

こんにちは。 先日、グリーグのピアノ協奏曲の演奏会に 行ってきました。 私がお世話になっている先生が演奏するので 楽しみにして行きました。 www.youtube.com この曲の生演奏は初めて聴きました。 最初からかっこいいですよね。 1楽章後半のピアノだけの…