共演者のブログ

2018年4月からフリーランスでピアノを弾き始めた人のブログです。伴奏者や共演者をお探しの方は、ぜひ一緒に演奏しましょう。          【Mail】collaborate_piano@yahoo.co.jp

10連休と新元号

こんにちは。

今週末から、いよいよ10連休ですね。

おそらく最初で最後の長期連休です。

実際の所、全部休みの人は少ない気がします。

どこか外出しても店は営業しており、

公共交通機関も動いていますよね。

私も仕事がありますが、

ある程度休みはあるので嬉しいです。

みなさんは、何か計画していますか。

 

この連休中に「平成」から「令和」に

改元されます。

発表から1カ月が経ちますが、

身近なところでは大きな変化がないので

今まで通り過ごしていこうと思います。

 

天皇の退位を知ってから

10連休が決定して

元号発表と、

その日が来てみると

つい先日のことのように感じます。

5月の連休中に新しい時代になるので

実感はないと思いますが、

新たな気持ちで色々挑戦したいです。

 

元号一覧というものを見ると、

慶応の前の元治から

急に昔な感じがします。

大化から始まって

長い歴史がある元号

「令和」の時代は平和にしたいですね。

www.digital.archives.go.jp

 

充実した連休をお過ごしください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。