共演者のブログ

2018年4月からフリーランスでピアノを弾き始めた人のブログです。伴奏者や共演者をお探しの方は、ぜひ一緒に演奏しましょう。          【Mail】collaborate_piano@yahoo.co.jp

【雑談】ライオンキング

こんにちは。

2020年が始まりました。

今年も、よろしくお願いします。

 

さて、年末に関東まで

ピアノを弾きに行ってきました。

滅多にない遠出なので、

10年前に初めて観て感動し

いつか観たいと思っていた

劇団四季「ライオンキング」を

観に行きました。

www.shiki.jp

 

これまで、大阪などでも上演しており

大人気の作品です。

www.youtube.com

 

劇場には、紙のチケットだけでなく、

QRコードの画面をかざすと

受付で入場券が発行されて入れるように

なっていました。

 

大きな荷物はクロークで預かってもらえます。

劇場内にグッズ売り場があり、

ファイル・クッキー・タオルなど

たくさん売られているので、

先に購入して預けておけば

身軽に鑑賞できます。

東京の劇場ではカード支払いが出来るので

とても便利です。

また、ロビーで飲み物を販売しているので

飲食もできます。

 

座席は柔らかくて快適です。

1幕が1時間少しですが、

腰が痛くなるといったことは

ありませんでした。

1階席と2階席があり、

1階席では通路を動物が通ります。

2階席でも、アンサンブルの人が

近くまで来ます。

2階席でも動物のリアルな動きが

しっかり観えるので良いです。

 

劇団四季は、

とても厳しいオーディションとレッスンを

クリアした人だけしか舞台に立てません。

だからこそ、何度観ても

感動するのだと思います。

また、観に行きたいです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。