共演者のブログ

2018年4月からフリーランスでピアノを弾き始めた人のブログです。伴奏者や共演者をお探しの方は、ぜひ一緒に演奏しましょう。          【Mail】collaborate_piano@yahoo.co.jp

【雑談】CATS

こんにちは。

今回は、ミュージカル「CATS」です。

劇団四季で上演されていて、

今でも人気の演目の一つです。

www.shiki.jp

 

都会のゴミ捨て場が舞台になっており、

客席に入った時から世界が作られています。

また、舞台が少し斜めになっているなど、

ネコの動きをよりリアルに表現するために

様々な工夫がされています。

 

ここで、いくつか好きな曲を

挙げておきますね。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

CD・DVD・ピアノ伴奏の楽譜も

販売されています。

電子音の音楽で歌うので、

ピアノ伴奏版は少し物足りないかな

という感じがします。

電子オルガンがあると便利ですね。

大学のミュージカルの授業に

キャストの方を特別講師としてお招きし、

レッスンをしていただいたことがあります。

本物のネコのような動きを

間近で見られて

とても勉強になりました。

www.amazon.co.jp

 

www.shinko-music.co.jp

 

劇団四季の演目は

どれも丁寧に作られており、

1度観れば2度3度と観たくなります。

私は中学生の時に東京でライオンキングを

初めて観て以来、

生ではずっと観ていないので

また観に行きたいです。

他にも、

サウンド・オブ・ミュージック

アラジン

リトルマーメイド

オペラ座の怪人

ノートルダムの鐘

などなど、たくさん上演されています。

厳しい世界を勝ち残った

プロ中のプロだけが舞台に立つので、

観客が感動できるのだと思います。

本当にすごいです。

頑張るエネルギーをもらえますね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。