共演者のブログ

2018年4月からフリーランスでピアノを弾き始めた人のブログです。伴奏者や共演者をお探しの方は、ぜひ一緒に演奏しましょう。          【Mail】collaborate_piano@yahoo.co.jp

【雑談】クリスマス

こんにちは。

今日はクリスマスですね。

街中では、

様々なクリスマスソングが流れています。

聖歌もその一つで、

キリスト教にとっては大切な歌です。

 

12月25日は、

キリストの誕生を祝う日と言われています。

実際に生まれたのは、12月25日ではない

という説もあるようです。

そして、

天使はキリストの誕生を

当時、蔑まれていた羊飼いたちに

最も早く知らせたのも、

平等の精神を感じるストーリーです。

www.youtube.com

 

その他にも

神の御子は」「あめのみつかいの」など

素敵な歌が多くあります。

 

ポップスでも人気の曲が

たくさんあります。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

今年も残すところ1週間です。

令和元年も様々なことがありましたが、

何とか1年を締めくくることができそうで

嬉しいです。

来年はオリンピックなど、

大きなイベントも控えています。

毎年思いますが、

良い平和な一年になって欲しいですね。

一年間、ありがとうございました。

また来年、お会いしましょう。

良い年を!