共演者のブログ

2018年4月からフリーランスでピアノを弾き始めた人のブログです。伴奏者や共演者をお探しの方は、ぜひ一緒に演奏しましょう。          【Mail】collaborate_piano@yahoo.co.jp

【雑談】日帰り名古屋

こんにちは。

先週、日帰りで名古屋に行きました。

初めて愛知県に行くということで、

名古屋城は見たいと思い

午前中に行きました。

が、やはり暑かったですね。

10時頃でもすでに暑くて

夏に行くのは大変です。

敷地内にあるスポーツドリンク系は

全て売り切れていたので、

事前に持って行く方が良さそうです。

 

新幹線で行ったのですが、

やっぱり速いですね。

小学校の修学旅行以来の新幹線で

少し楽しかったです。

京都・名古屋は1時間もかからないので

気軽に行けました。

なかなか乗ることはないですが、

遠出するのであれば

たまには新幹線にも乗りたいです。

 

名古屋での移動は電車でした。

土日であれば、地下鉄・バスは600円で

乗り放題になるカードがあるので

それを使うとお得になり、

ストレスフリーです。

ちなみに、このカードを名古屋城で見せると

100円安く入れますよ。

 

他は、大須や栄をぶらぶらと歩きました。

商店街では、チンドン屋のような人が

いろいろな曲を演奏していて

楽しい空間でした。

 

どこに行くにしても

夏はとても暑いです。

体調だけは無理のないように気を付けて

いろいろな所に行けると良いなと思いました。

しばらく遠出の予定はないのですが、

一度遊びに行くと

まだ行ったことがない所にも

行きたくなります。

お勧めの場所があれば

ぜひ教えてください。

次はどこに行けるのか楽しみです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。