共演者のブログ

2018年4月からフリーランスでピアノを弾き始めた人のブログです。伴奏者や共演者をお探しの方は、ぜひ一緒に演奏しましょう。          【Mail】collaborate_piano@yahoo.co.jp

【雑談】Xperia XZ1

こんにちは。

少し前になりますが、

携帯の機種変更をしました。

高校の時はガラケーを使っており、

大学に入る時にスマホにしました。

その時からXperiaのシリーズにしています。

 

Xperia  XZ1 は、2017年11月発売で

少し前になりますが、

XZ2 とそれほど差はないようで

XZ1 の方がお得だと言われました。

2016年の1月に新しくしたので、

今回は2.5年の使用になりました。

www.youtube.com

 

ガラスフィルムがとても良いです。

落としても画面が割れるのを防ぐのはもちろん、

とてもスムーズに操作ができて、

画面も綺麗に見えます。

画質も良いので、動画や写真が鮮明です。

その分、バッテリーの消耗は早い気はします。

 

バッテリーといえば、

省電力モードがあります。

スクロールなどの反応を鈍くすることで

消費電力を少なくするモードが加わっています。

若干意識して操作しないと

反応してくれないことはありますが、

苦になるほどではないので大丈夫です。

 

充電器も変わりました。

typeCになったので、

上下関係なく接続できる充電器になりました。

これが利点になるのかは分かりませんが

多少は良いのかなと思います。

 

あとは、ケースです。

手帖のタイプがあり、

閉じると表側が透明になっており

閉じたままでも操作ができるようになっています。

値段が高いのでそこはネックです。

ICカードなどを入れるところがないので、

ないと困る場合は別のところで買った方が

良いと思います。

xperiacoverstore.jp

 

私は au ユーザーで、

最近は電気やガスもまとめて

au で支払をする人が多いようです。

そうするとポイントが付いて安くなるとか。

いろんなプランがあってすごいですね。

今の時代は携帯がないと不便なことは

言うまでもないかもしれませんが、

料金も安くはないので

なかなか大変ですね。

 

身近なものがどんどん進歩しているので

私も進歩できるように頑張ります。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。