共演者のブログ

2018年4月からフリーランスでピアノを弾き始めた人のブログです。伴奏者や共演者をお探しの方は、ぜひ一緒に演奏しましょう。          【Mail】collaborate_piano@yahoo.co.jp

【演奏会】相愛オーケストラ 第70回定期演奏会

こんにちは。

昨日、ザ・シンフォニーホールで行われた

相愛オーケストラ 第70回定期演奏会

聴きに行きました。

ヴィヴァルディから武満徹まで幅広い曲目でした。

 

大学生だけではなく、小学生から教員まで

色んな方が出演されていたことに驚きました。

小学生の音も素敵で更に驚きました。

2時間30分の充実した演奏会で、

行って良かったと思いました。

 

武満徹:管弦オーケストラのための「3つの映画音楽」

という曲がありました。

この曲は初めて知りました。

1.訓練と休息の音楽

が興味深かったです。

こちらのCDで演奏を聴けるので、

興味がある方はぜひどうぞ。

武満徹:鳥は星形の庭に降りる/3つの映画音楽/精霊の庭/ソリチュード・ソノール 他

武満徹:鳥は星形の庭に降りる/3つの映画音楽/精霊の庭/ソリチュード・ソノール 他

 

 

 

メインは、シベリウス交響曲第2番でした。

別の団体の演奏も聴いたことがありますが、

久しぶりにシベリウスを生で聴きました。

50分があっという間に過ぎて行って、

魅力を再発見出来ました。


シベリウス:交響曲第2番:バーンスタイン/ウィーンフィル

 

 

吹奏楽やピアノの曲を聴くことが多いので

オーケストラの曲はCDだけ持っていて

たまに聴くという状態です。

休日にはオケの曲も聴いて、

違った刺激を受けようかなと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。