共演者のブログ

2018年4月からフリーランスでピアノを弾き始めた人のブログです。伴奏者や共演者をお探しの方は、ぜひ一緒に演奏しましょう。          【Mail】collaborate_piano@yahoo.co.jp

【雑談】ブラスト!

こんにちは。

今回は、ブラスト!についてです。

blast-tour.jp

 

管楽器や打楽器などを巧みに使って

動きながら演奏する集団です。

2017年に全国ツアーがあり

観に行きました。

初めては、2015年頃の全国ツアーでした。

ドラムラインから派生してブラストの存在を知り、

一度でいいから観たいと思い

観に行ったところ、

とてつもなく感動して

そこから大ファンです。

 www.youtube.com

DVDが販売されているので

興味がある方はぜひ購入してみてください。

 

 ブラストの魅力の一つに

インターミッションというものがあります。

休憩時間にロビーで

打楽器のミニコンサートがあります。

そのため、1部が終わると

すぐに客席を離れる人がたくさん居ます。

ロビーは段になっていないので

できるだけ間近で観るために

早くロビーに出るんですね。

 

ロビーでは、CD・DVDだけではなく

Tシャツやトートバッグなど、

グッズも販売しており

ブラストファンにはたまらないです。

プログラムも冊子になっており

見応えあるものになっています。

 

メンバーのほとんどは外国の方ですが

日本人も数人居ます。

やはり、同じ日本人が活躍しているのを見ると

嬉しくなりますね。

blast-tour.jp

 

ブラストでは

大迫力で圧巻のパフォーマンスが披露されます。

吹奏楽やマーチングとはまた違ったものです。

おそらくですが、

5年以内に次の公演があるはずなので

絶対に観に行きます。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。