共演者のブログ

2018年4月からフリーランスでピアノを弾き始めた人のブログです。伴奏者や共演者をお探しの方は、ぜひ一緒に演奏しましょう。          【Mail】collaborate_piano@yahoo.co.jp

自己紹介

こんにちは。

自己紹介をまだしていないので、します!

長いですが、良ければ最後まで。。。

 

 

京都市在住の22歳の男性です。

2018年4月からフリーランスの伴奏者として

活動を始めました。

 

 

幼いころから音楽が大好きでした。

金管バンド(小)・吹奏楽部(中高)で

トランペット・ユーフォニアム・打楽器・ハープを経験しました。

ピアノも3歳くらいから習っていましたが、

真剣にというより

音楽が好きだから弾いていた

という感じでしょうか。

 

 

大学では、自分の時間がたくさんあり

ピアノが上手になりたいという思いから

ピアノばかり弾いていました。

1年の後期、声楽の教授から

声楽の伴奏をしてほしいと言われて

やったことが、全ての始まりでした。

これまで、学校の合唱コンクールの伴奏は

経験したことがありましたが、

本格的な「伴奏」は初めてでした。

そこから伴奏の楽しさを知り、

積極的に引き受けるようになりました。

 

 

大学入学前、将来音楽に関わる仕事がしたいという

漠然とした夢を持っていました。

音楽に関わる仕事は大きく分けて

①演奏関連の仕事(The音楽)

➁教員(教育)

があるけれど、将来的なことを考えると

教員免許はあった方が良いし

吹奏楽をやりたいという思いがあったので

音楽の教員免許が取得できる大学に

行きました。

 

 

ところが、伴奏との出会いをきっかけに

もっと伴奏を勉強したい

という思いが強くなり、

卒業後の進路を1年間

ずっと迷っていました。

演奏で生きていくことができるのは

ほんの一部で、

厳しい世界であることを知っているからこそ

夢と現実のどちらをとるのかで悩みました。

でも、人生は長いし

自分がやりたいことに挑戦できるのは

今しかないと思い

フリーランスの道を選びました。

 

 

やっと進む道が決まったところで

なにをどうしようか、

あたふたとしています。

今やりたいこととしては

①声楽・器楽のレッスン・本番の伴奏

➁連弾・2台ピアノでの共演

③演奏会のお手伝い

の三つかなと思います。

もし、そのような人をお探しの方は

メール【collaborate_piano@yahoo.co.jp】

に連絡してください。

私なりにご協力させていただきます。

 

 

他に知りたいことがあれば

コメントを残していただけると嬉しいです。

最後まで、ありがとうございました。