共演者のブログ

2018年4月からフリーランスでピアノを弾き始めた人のブログです。伴奏者や共演者をお探しの方は、ぜひ一緒に演奏しましょう。          【Mail】collaborate_piano@yahoo.co.jp

【ドレミパイプ】ドレミの歌

こんにちは。

今日は、伴奏の解説ではありません!

 

ドレミパイプ/Boomwhackers -HOSCO-

 

こちら、ドレミパイプです。

赤がド、橙がレ……

という風に、

ひとつのパイプで一つの音を出すことができます。

たたけば音がなるので

子どもでも楽しく安全に使うことができます。

一人が1~2本を持って、

自分が担当する音のタイミングでたたいて、

複数人で演奏することが多い楽器です。

プラスティック製で管理も簡単で、

壊れにくいことも便利な点です。

これを、一人で演奏してみました。

大学で空いている時間があったので

偶然見つけたドレミパイプ

一人で演奏できないかという思い付きで

挑戦してみました。

 

 

youtu.be

 

 

演奏してみて分かったことは

やはり一人で演奏するのは難しいです。

慣れるまでに時間がかかりました。

これを極めるとこんな演奏ができるんです。

 

youtu.be

 

何回見てもワクワクしますね。

本当に楽しそうです。

ぜひ、このような演奏がしてみたいです。

興味がある人が居たら

ぜひ教えてください!

1oct.分のドレミパイプはプレゼントで頂いたので

自分の楽器があるんです。

このまま眠らせるわけにはいきませんね。

 

いかがでしたか。

他にできそうな曲があったら

挑戦してみますね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。