共演者のブログ

2018年4月からフリーランスでピアノを弾き始めた人のブログです。伴奏者や共演者をお探しの方は、ぜひ一緒に演奏しましょう。          【Mail】collaborate_piano@yahoo.co.jp

【雑談】アリス・イン・ワンダーランド

こんにちは。

今回は、「アリス・イン・ワンダーランド

です。


A. Rosenblatt. Alice in Wonderland. 2 fragments for Piano Duo

 

2台ピアノで演奏されて、

クラシックの曲などがパロディで

面白可笑しく編曲されています。

また、楽器を叩く演出もあり

観客の意表を突きます。

私も演奏したことがありますが、

観客受けは良いです。

ノリよく聴けるのでアンコールでも

お勧めの一曲です。

 

副題は「2つのおかしな小品集」です。

不思議な世界に迷い込んだような

音の使い方と曲の進行で、

演奏していても楽しかったです、

もし演奏してみたい方は

楽譜のリンクを載せるので

ぜひ弾いてみてください。

www.panamusica.com

 

ローゼンブラットは他にも独創的な編曲で

色んな曲があるので、

ぜひ紹介したいと思っています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。